ご要望・ご意見・苦情受付
「ご意見・ご要望・苦情申出窓口」設置
当園では利用者からの苦情に対する体制を下記にて行っております。
1、苦情解決責任者 園長
2、苦情受付責任者 主任保育士
3.第三者 委員会 当園内掲示にてお知らせしています。
4、苦情受付の方法
(1)苦情の受付
苦情は面接、電話、書面などにより担当者が随時受付ます
なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。
(2)苦情受付の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。
第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して報告を受けた旨を通知します。
(3)苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し会い、解決に努めます。
その際、苦情申出人は第三者委員会の助言や立ち会いを求めることができます。
なお、第三者委員の立会いによる話し合いは次により行います。
ア、第三者委員による苦情内容の確認
イ、第三者委員による解決案の調整、助言
ウ、話し合いの結果や改善事項等の確認
以上
ご意見・ご要望・苦情報告
6年 10月 | ご意見・苦情受付 0件 |